FC2ブログ

遅ればせながら

 お久しぶりです。奈良女子大学音楽部です。

 遅くなりましたが、12月24日に開催しました第54回定期演奏会にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

 アンコールで歌いました曲は、佐藤賢太郎作詞・作曲の、「前へ」という曲です。この曲は昨年度ご卒団された先輩方のフェアウェルパーティのときにも歌った、とても思い出深い曲です。新体制となってからこの1年を振り返りますと、ご指導くださる諸先生方をはじめ、ご声援くださるOGの皆様、切磋琢磨してきた他大学の合唱団、そして私たちの音楽を聴いてくださっている全ての方々に支えられて活動してきたことを実感いたします。心より感謝申し上げます。

 さて、月日が経つのははやいもので、まもなく2018年も終わり代替わりの時期となります。
このブログの管理人も、次回から交代いたします。あまり更新ができませんでしたが、お気にかけてくださった方、ありがとうございました。これからも、奈良女子大学音楽部をよろしくお願いいたします。

 それでは皆様、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



ご卒業おめでとうございます!

こんばんは。奈良女子大学音楽部です。
大学内の梅の花が咲き始めました。

先週14日にはフェアウェルパーティを、
ちょうど昨日は晴天に恵まれた卒業式がありました。

フェアウェルパーティでは、正指揮者が 佐藤賢太郎(作詞・作曲)の「前へ」
副指揮者が みなづきみのり(作詞)/相澤直人(作曲)の「コスモスの花」で卒団をお祝いしました。

昨日は、式の前にエールでお見送りし、式典では会場の皆様とともに「蛍の光」を斉唱させて頂きました。

いろいろお話しして、写真もたくさん撮り、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ツイッターにて写真をお載せしているので、ぜひぜひご覧ください♪

先輩方には今まで本当にお世話になりました!
これからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。奈良女子大学音楽部です。

 遅くなりましたが、昨年12月24日の定期演奏会にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。1年の成果を、精いっぱい披露することができたと思っております。

 アンコールで歌った曲は、佐藤賢太郎作詞・作曲の、「つながり」という曲です。この1年間、指導して下さった先生方や、オータムコンサートでご一緒したOGの皆様、志を同じくする他大学の合唱団、そして私たちの音楽を聴いてくださったすべての方々との温かい「つながり」を感じながら活動してまいりました。これからも、皆様とのつながりを大切にしていけたらと思います。

 さて、音楽部はこの時期に代替わりを行い、3月の強化練習から、新3回生を中心とする新しい体制で活動します。このブログの管理人も、次回から交代します。つたない文章ではありましたが、1年間読んで下さり、ありがとうございました。今後のブログもお楽しみに。

 本年も奈良女子大学音楽部をよろしくお願いいたします。

オータムコンサートが終わりました!

 こんにちは。奈良女子大学音楽部です。
 
 去る10月21日に記念館にて行われました、音楽部×OG合同のオータムコンサート、無事に終わりました。足元の悪い中100名近くの方に聴きに来ていただけて、本当にうれしく思っています。

 このオータムコンサートは、現役3回生が企画したものです。音楽部では5年に1回、OG合同の記念定期演奏会を行っているのですが、今の3回生は4年間のうちでその記念定期演奏会にあたらない学年です。OGの皆様と一緒に歌う機会のないまま卒業するのは寂しい、ということで、何とか一緒に歌うことができないかと考えたのがこのコンサートでした。OGの皆様も、「一緒に歌いたいと言ってくれてうれしい」と言って下さり、事前準備や当日の運営にもたくさんご協力いただきました。

 50年以上の歴史を作り上げてきてくださったOGの皆様と、奈良女の歴史を象徴する記念館で一緒に演奏することができ、これからの音楽部にとっても貴重な経験になりました。2年後にはまた記念定期演奏会でご一緒させていただきます。その際には、このコンサートでのご縁を生かすことができたらと思います。

 コンサートに参加してくださったOGの皆様、そしてご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

オータムコンサート集合写真



金賞を受賞しました!

 こんにちは。奈良女子大学音楽部です。

 昨日10/8に兵庫県伊丹市のいたみホールで行われました、関西合唱コンクールの結果をご報告致します。

 音楽部は、大学ユース少人数の部に参加し、8団体中3位金賞を頂きました。また、当日指揮をしました学生正指揮者が、優秀な学生指揮者に贈られる、学生指揮者賞を受賞致しました。

 久々の金賞受賞、さらに学生指揮者賞のW受賞に、部員一同大変喜んでおります。

 4月から新しいメンバーを迎え、学生同士楽しく充実した練習を行って参りました。また、先生方にも熱心なご指導を頂き、日に日に私たちらしい音楽を奏でられるようになりました。

 そうした練習の成果を本番で発揮することができてとても嬉しく思うとともに、日頃音楽部を応援して下さっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 さて、次回の音楽部の演奏は、10/21(土)のオータムコンサートです。いつも応援して下さっているOGの皆様との合同演奏会、日頃の恩返しができるよう精一杯頑張りたいと思います。

 また、12/24(日)の定期演奏会も近づいて参りました。こちらも一年の集大成として素敵な演奏会になるよう、しっかり練習していきます。

 引き続き音楽部の応援をよろしくお願いいたします。

コンクール賞状