FC2ブログ

入学式

今日は大学の入学式でした。昨日の風にも負けず、まだまだ満開の桜が新入生を出迎えました(*´∀`*)
佐保川桜
(※ 写真は大学の横を流れる佐保川沿いの桜)

音楽部は、入学式が始まる前に舞台に立って、校歌(エール)を歌います。出番が10時前なので、8時半にボックスに集まって練習!!新入生全員にアピールできる、他の部活・サークルにはない絶好のチャンスなので、部員一同力が入ります!!

このエール、実はすごく難しい曲なんですが、本番ではピッチが下がることもなく、上手く歌うことが出来ました(と私は思っております)。これでアピールはばっちり!!o(*^▽^*)o

入学式の後は、新入生が中庭に出てくるので、他のサークルと机を並べてチラシを配りまくる!!所構わず歌いまくる音楽部員!!(((( *ノノ)
小さなステージ発表もあって、滝廉太郎の「花」と「君をのせて」を歌いました。

そのあとは学館で茶話会。お菓子をつまみつつゆっくりお話ししました(*´ー`)

新歓シーズンがスタートし、これからもサークル紹介のステージや茶話会、体験入部、たこ焼きパーティーなど盛りだくさんです。目指せ部員倍増!!!ヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト



4月!!

音楽部は、3月は強化練習(略して強練)といって、いつもより集中して練習します。
その強練が、4月2日をもって終了しました!!お疲れ様でした!!!

1か月間、いろんなことがありました・・・
Joint合宿、フェアウェル、卒業式、新歓の練習、通年曲の音取り・・・
朝から夕方まで、合唱尽くしの毎日でした。
いつもと少し違い、体操・発声など基礎に重点をおいた練習で、部員各自、実力を底上げできました('▽'*)
これで新入生を迎える準備はばっちりです!!d(・∀・)

さてさて、入学式を4日に控え、大学では桜が満開です。
桜
八重桜

上はソメイヨシノ、下は八重桜ですね。奈良は八重桜が有名だとか?(*´∀`*)ゞ
入学式まで散りませんように!!