FC2ブログ

関西合唱コンクール出場

今年も関西合唱コンクールに出場します。

http://www.jca-kansai.com/event/index.html

10月13日伊丹市文化会館いたみホールにて。
大学ユースの少人数の部に出場します。

定期演奏会に向けてのステップアップとして、精一杯歌います。
スポンサーサイト



青年会議所主催のイベントに参加します!

演奏会、というほどのものではないのですが、音楽部員が奈良青年会議所主催のイベントで少~し歌います(*´∀`*)

第62回全国大会奈良大会
http://www.jaycee.or.jp/2013/zenkoku/schedule/index.html

6日日曜日に、奈良のイメージソング「まほろば」を、シンガーソングライターの吉田ともえさんと市民の皆さんが歌うので、そのお手伝いとしてバックコーラスを担当します。
とってもいい歌なので、皆さん是非聞いてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=XHZGRoMHV1I




音楽部の9月

お久しぶりです!音楽部です(*´∀`*)ゞ
ずっと放置していて、申し訳ありませんでした。。

さて、もうすぐ10月ですが、9月の音楽部は、実は、それはもうみっちりと活動しておりました!!

8月はまるまるお休みなので、部員各自、帰省したり旅行に行ったりと自由に過ごしていましたが、9月からは「強化練習期間」として、月・火・木・金曜日の朝10時~夕方4時まで、みっちり練習します!!

こう書くと、長くて疲れそう~(´Д`ι)と思うかもしれませんが、午前中は体操とブレスコントロール、発声を重点的に行い、少し歌ってお昼休み、午後からも割とまったりやっているので、全然しんどくありません~(*´∇`*)

また、9日~13日には、曽爾高原へ合宿に行ってきました!!
soni.jpg

青空と一面のススキが美しい、とってもいい所です(人´∀`)ご飯もおいしい!!

歌って、食べて、寝て、食べて、歌って、遊んで・・・の充実の5日間でした!!
交流会

写真は最終日の夜の交流会の様子。交流会は2回生が企画してくれます。
パート芸、回生芸、ゲーム、お菓子・・・時間があっという間に過ぎて行きました(*´ー`)

強化練習は終わりましたが、30日からはまた通常の時間に戻って、いつも通り練習していきます。
10月13日にはコンクールが控えていますし、12月の定期演奏会までも3か月を切りました!!
この夏に学んだことを活かし、生き生きとした音楽を作っていきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ