FC2ブログ

第71回関西合唱コンクール

こんにちは。音楽部です。

合宿も無事に終わり、強練も残すところあと3回となりました。
来月はいよいよコンクールです!

第71回関西合唱コンクールは
10月9日(日)、いたみホール大ホールにて行われます。

私たちが歌うのは、
課題曲:ナイチンゲール (トマス・ウィールクス 曲)
自由曲:冬 (イムレ・チャナーディ 詩/ ミクロ―シュ・コチャール 曲)
      雨が降る(ギュンター・アイヒ 詩/ヨ―ジェフ・カライ 曲)
     今日キリストはお生まれになった(ヨ―ジェフ・カライ 曲)
の4曲になります。

大学ユース・混声の部での出場となり、出演順は2番目です。
奈良から伊丹は遠いので朝もかなり早くなりますが、
今までの練習の成果を充分出し、良い演奏ができるよう、頑張りたいと思います!

スポンサーサイト



近況報告と第52回定期演奏会のお知らせ

ご無沙汰しております。
音楽部です。

2016年度よりブログの管理人も新たに代替わりしました。
かなり間があいてしまいましたので(申し訳ないです…)、ブログをお休みしていた間にあった様々なことをご報告させていただきたいと思います。

まず初めになりますが、音楽部が長年お世話になりました山本壽太郎先生が5月21日(土)呼吸不全のため逝去されました。ご冥福をお祈りし、謹んでお知らせします。

そして新入生について!
春に5人の新入部員を迎え、総勢24人、楽しく活動しております。

6月に行われた第54回奈良県合唱祭では
バールドシュの「風が歌う」
コチャールの「冬」
ウィールクスの「ナイチンゲール」 を歌い、
合唱祭賞をいただくことが出来ました。

7月にはジョイントコンサートを
大阪大学男声合唱団さん、
大阪教育大学混声合唱団さん、
神戸親和女子大学コーラス部さんと行いました。
合同ステージでは浅井敬壹先生指揮、藤澤篤子先生ピアノで混声合唱組曲「筑後川」を演奏しました。
普段とは違い、100名を超える大人数で混声合唱をすることができ、とても楽しく良い経験になりました。

そしてタイトルにある通り定期演奏会についてですが、
12月4日(日)に、大和高田市のさざんかホール大ホールにて行うことになりました。
また詳細は決まり次第お伝えさせていただきたいと思っておりますが、現在強練真っ最中、部員一同頑張って練習しておりますので、ぜひ皆さまお越しください!

明日からは曽爾高原にて合宿です!
毎年歌って歌って遊んでの充実した5日間、今年も楽しみです!