FC2ブログ

夏の強化練習が終わりました!

 こんにちは。奈良女子大学音楽部です。

 9月の強化練習月間が終わりました。この一か月間は、週4日の一日練習、そして4泊5日の合宿と、集中して練習に取り組むことができました。特に曽爾青少年自然の家での合宿は、少人数でのアンサンブルコンテストを行い、部員一人ひとりのレベルアップにつながったかなと思います。練習の合間には写真のようなきれいな雲海も見ることができ、とても充実した5日間でした。
曽爾の雲海

 また、9月18日、24日には、オータムコンサートに向けて音楽部OGさんとの合同練習がありました。中には懐かしい再会もあったようで、終始和やかに練習することができました。現役もOGさんも、演奏会当日を心待ちにしています。

 さて、音楽部は来週10/8(日)に、いたみホールで行われる関西合唱コンクールに出場します。今年は、課題曲にPoulenc作曲の「Ave Verum Corpus」、自由曲にWaldemar Bloch作曲の『MISSA VREVIS』から「Gloria」と「Sanctus Benedictus」を演奏します。演奏順はなんと1番!10時からの演奏予定です。今までの音楽部以上に思い切った演奏を目標に、残り1週間頑張りたいと思います。

スポンサーサイト



Autumn Concert を開催します!

 お久しぶりです!奈良女子大学音楽部です。
 
 9月1日より練習を再開いたしました。この1か月は強化練習月間として、集中的に練習に取り組んでいます。10月以降素敵な演奏をお届けできるよう、しっかり歌い込んでいきたいと思います。

 さて、前回のブログでも少し触れましたが、音楽部OGさんとの合同コンサート「Autumn Concert 」を開催します!以下詳細です。

【奈良女子大学音楽部&音楽部OG Autumn Concert 】
日時 2017年10月21日(土) 13:30開場 14:00開演
場所 奈良女子大学記念館
曲目 第一ステージ OG
     信長貴富作曲「なみだうた」、木下牧子作曲「にじ色の魚」 ほか 
     指揮 藤島一子(音楽部ヴォイストレーナー、音楽部OG合唱団佐保 指揮者)
    第二ステージ 現役生
     プーランク作曲「Ave Verum Corpus」 ほか 
     指揮 阿久津めぐみ(音楽部学生指揮者)
    第三ステージ 合同
     木下牧子作曲「夢みたものは……」 中島みゆき「糸」 ほか
≪入場無料!出入り自由!≫

オータムコンサート チラシ


 5年ごとに行われる記念定期演奏会以外では非常に珍しい合同演奏となります。現在各自練習中で、9月中旬以降、合同練習をしていく予定です。重要文化財である奈良女の記念館に入れるチャンスでもありますので、お時間ある方はぜひお越しください。

 音楽部は来週11日から、5日間の合宿(@曽爾青少年自然の家)に行ってきます。ここ2年は台風やら秋雨前線やらで晴れの日がほとんどなかったので、今年こそは山頂から綺麗な青空が見られるといいなあ…(´-`).。oO