FC2ブログ

入学式

今日は大学の入学式でした。昨日の風にも負けず、まだまだ満開の桜が新入生を出迎えました(*´∀`*)
佐保川桜
(※ 写真は大学の横を流れる佐保川沿いの桜)

音楽部は、入学式が始まる前に舞台に立って、校歌(エール)を歌います。出番が10時前なので、8時半にボックスに集まって練習!!新入生全員にアピールできる、他の部活・サークルにはない絶好のチャンスなので、部員一同力が入ります!!

このエール、実はすごく難しい曲なんですが、本番ではピッチが下がることもなく、上手く歌うことが出来ました(と私は思っております)。これでアピールはばっちり!!o(*^▽^*)o

入学式の後は、新入生が中庭に出てくるので、他のサークルと机を並べてチラシを配りまくる!!所構わず歌いまくる音楽部員!!(((( *ノノ)
小さなステージ発表もあって、滝廉太郎の「花」と「君をのせて」を歌いました。

そのあとは学館で茶話会。お菓子をつまみつつゆっくりお話ししました(*´ー`)

新歓シーズンがスタートし、これからもサークル紹介のステージや茶話会、体験入部、たこ焼きパーティーなど盛りだくさんです。目指せ部員倍増!!!ヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

いきなりのコメントすみません。
奈良女子大学2008年卒業の吉田ともえと申します。
地元奈良でシンガーソングライターとして活動しています。
そこで、今回、奈良のみんなで歌う歌を作ったので、みなさんとも一緒に歌いたいと思い、コメントしました。
もしよければ詳しくお話ししたいので、代表の方でもお返事ください。
よろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)