FC2ブログ

What is 音楽部?

 こんにちは。奈良女子大学音楽部です。

 3月の強化練習も半ばを迎えました。22日のフェアウェルパーティー(卒業生のお見送り会)や4月の新入生歓迎行事で歌う曲、そして定期演奏会まで使用する通年曲の練習が順調に進んでおります。引き続きしっかりと練習に取り組んでいきたいと思います。

 さて、今月8日には前期の合格発表が、12日には後期試験が行われました。奈良女に合格された皆さん、おめでとうございます。そこで今回のブログでは音楽部の紹介をさせて頂こうと思います。サークル選びの一助となれば幸いです。新入生ではない読者の皆様も、音楽部の様子を知ってくださると嬉しいです。

 奈良女子大学音楽部は、女声合唱をしている大学公認サークルです。奈良女のサークルの中でも影が薄い(?)方ですが、実は50年以上の歴史を持っています。メンバーは全員奈良女生で、回生、学部、出身地などは様々です。ちなみに現在の部員数は14名と、合唱をするには非常に少ない人数です…。

 普段の練習は、月、水、金の17:00~19:00に大学構内の教室を借りて行っています。年に4回ほどコンサートやコンクールに参加しています(今年の行事予定は前回のブログをご覧ください)。特に12月の定期演奏会は、1年の集大成としてとても大切にしている演奏会です。

 技術的にまだまだ未熟なところもありますが、みんな歌うことが好きで、一生懸命練習に取り組んでいます。初心者、経験者は問いません。ぜひ4月から一緒に歌いましょう!

 入学式以降、茶話会、体験入部などの新歓行事を予定しています。日程が決まり次第お知らせするので、そちらもご参加ください。
 
 時期的に梅の季節なのですが、奈良女構内にはあまり梅がありませんでした…。構内の佐保会館前の梅が一番綺麗でしたので、ご覧ください。それでは失礼します。

佐保会館の梅①

佐保会館の梅②


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)