FC2ブログ

新歓期が終わりました!

 お久しぶりです。奈良女子大学音楽部です。

 4月も終わりですね。この一か月は、新歓イベントが盛りだくさんでした。

 まず、4月7日の本学記念館でのスプリングコンサートにお越し下さった方、ありがとうございました。急きょ企画したイベントであり、また平日の開催であったにも関わらず、30名近くの方に聴いて頂くことができました。記念館もよく響いて、音楽部らしい歌声をお届けすることができたのではないかと思います。

 そして、16日にはTWIN21でのコーラスめっせアトリウムコンサートにも参加させて頂きました。関西の女子大が集結し、40名以上の女声合唱を披露することができました。大人数の女声合唱はほとんどしたことがなく、今回参加できて楽しかった!またやりたい!という声がたくさんありました。ステージに誘って下さった他大学の皆様、お世話になった根津先生、市川先生に心より感謝いたします。

 他にも、学内で体験入部やたこ焼きパーティーなどを実施し、勧誘活動に努めてきました。そのかいあって、5人の新入生が入部を決めてくれました!中には、スプリングコンサートをきっかけに入部してくれた子もいて、本当に本当にうれしいです。これで音楽部は総勢18人になりました。早速新入部員を交えた練習を行っているのですが、より響きの豊かな合唱に近づいている気がします。

 そんな音楽部の次のステージは6月18日(日)の奈良県合唱祭です。新入生の加わった初めてのステージになります。この1か月半でどこまで変化できるか、とても楽しみです。詳細はまた後日お知らせしますが、ご都合のつく方は、ぜひ新しくなった音楽部を聴きにいらしてください。よろしくお願いいたします。

 今年の桜は開花こそ遅くなったものの、きれいな花が長持ちしましたね。奈良女でも、満開の桜越しに東大寺大仏殿の屋根が見える風景、そしてソメイヨシノの後に咲く八重桜がとても美しかったです。今年度も新たな気持ちで頑張りたいと思います。それでは失礼します。
桜越しに見える大仏殿の屋根   八重桜
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)