FC2ブログ

夏の強化練習が終わりました!

 こんにちは。奈良女子大学音楽部です。

 9月の強化練習月間が終わりました。この一か月間は、週4日の一日練習、そして4泊5日の合宿と、集中して練習に取り組むことができました。特に曽爾青少年自然の家での合宿は、少人数でのアンサンブルコンテストを行い、部員一人ひとりのレベルアップにつながったかなと思います。練習の合間には写真のようなきれいな雲海も見ることができ、とても充実した5日間でした。
曽爾の雲海

 また、9月18日、24日には、オータムコンサートに向けて音楽部OGさんとの合同練習がありました。中には懐かしい再会もあったようで、終始和やかに練習することができました。現役もOGさんも、演奏会当日を心待ちにしています。

 さて、音楽部は来週10/8(日)に、いたみホールで行われる関西合唱コンクールに出場します。今年は、課題曲にPoulenc作曲の「Ave Verum Corpus」、自由曲にWaldemar Bloch作曲の『MISSA VREVIS』から「Gloria」と「Sanctus Benedictus」を演奏します。演奏順はなんと1番!10時からの演奏予定です。今までの音楽部以上に思い切った演奏を目標に、残り1週間頑張りたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)